〈机上航海日誌〉アニメ見てた

#2021/01/17
ツインエンジェルBREAK
昨日からまた見返してる
1周はしたから2周目かな、現在4話まで

www.nicovideo.jp

おれつばと同じく、今回はいろんなキャラに目を向けてる
すみれちゃんがとてもかわいいということに気付いたね

・男の娘
BREAKの話の続き
川流美 優希ちゃんっていう男の娘が出てくるのね
私は基本男の娘には興味無いんだけど、この娘は普通に応援したいって思えた

クラスの周りの女子より女子力高くて、純情で心は乙女100%
見た目かなりかわいいし、きっとそうなるまでにはたくさん努力したんじゃないかなって思える
やっぱり性的な目では見れないけど、素直に応援したい
ビリー君と無事添い遂げて、幸せな家庭を築いて欲しいね

うん、ただそれだけの話


#2021/01/23
・何もしてない
この1週間、本当に何もしてなかった
帰りにご飯寄ったり、ちょっと買い物行ったり…くらいはしてた気がする

・dアニメ
ニコニコのdアニメに登録しているので、ちょくちょくいろんな作品見てる
この前のおれつばとかね
その日の気分次第でいろいろ

基本的には以前見た作品の見直し、かな
2010年付近のアニメはいいね、安心感がある
自分の見てきた世代だからっていうのもあるけど、クオリティ的にも安定して見られる気がする
ここは人によってまちまちだと思うけど、アニメとしての出来のピークはあのあたりだったと思う

・戦国繋がり
今日見たのは織田信奈の野望
7話あたりまで
作画が異様にいいのと、何故か異様にロリが多い
極楽浄土
コメもdアニメにしてはかなり多いから、コメ移植されてるみたいね
2期無かったのが惜しまれる

www.nicovideo.jp


で、何で織田信奈なのかと言うと、その前に戦国乙女を見たから
アニメの、桃色パラドックスの方
戦国繋がりってことで
こちらもかわいいキャラが多かった

www.nicovideo.jp


もともとCRの方で人気があったみたいで、キャラデザ含めうーんこれは納得って感じ
CRとは声とか違ってたりしたらしいけど、完全な単作品として見れば気にならないかと
難しいことを気にせず楽しめる良い1クールアニメでしたね

その戦国乙女も、ツインエンジェルからのパチスロ系繋がりということで見ました
話題のアニメを追うのもいいけど、こういう自分ルールみたいなので追うのも楽しいですね
昔からこういう感じで追ってるので、周囲と話題の合わないこと
それでも思わぬ良作に出会うことがあるから、やめられないのよね


ニコ動のリンクが貼れるかの検証も含めて投稿
再生はいらないから、リンクだけ貼りたい(サムネ付きで)
ちゃんと貼れてるかな

↓は記事サムネ用
f:id:desktop_airline:20210124204011j:plain